海坊主のつぶやき

◆ プロフィール

海坊主!

Author:海坊主!
多趣味な船乗り
DMや競馬、日々の出来事のブログです。

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

未分類 (16)
TCG (15)
デュエルマスターズ (122)
競馬 (55)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
「かえるや」 グランドオープン!!!
池袋にカードショップ「かえるや」がオープンしました。

店長さんは家の娘が今会いたい人NO1の狼さん。

また憩いの場所が出来ました^^

池袋はいろんなお店がありますから
池袋ぶらり→かえるやでTCG→夕食食べて帰宅
なんていいですね。

とりあえず、
かえるや→三浦のハンバーグは
マイコースに認定されました。

おやぢさん達は帰りに1杯なんていいかも。


全力で応援しますから頑張ってくださいね!


カードショップ かえるや

東京都豊島区東池袋1-27-5 関口ビル203 [塩そば「まるきゅう」上]

営業時間:13:00~21:00
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


カードの管理
どうも海坊主です。

たまにはマジメなお話を。

先日、家で子供の友達のカードがなくなりまして。
その時に思ったことを書いてみます。

賛否両論あると思いますが
あくまでも個人的な意見ですので。

みなさんお家ではカードの管理はどのようにしていますか?

家では基本自分のカードは自分で管理しています。
でも僕の方がカード資産が多いので
子供たちは勝手に僕のストレージからカードを抜き出して使ってます。
でも仕事から帰った時は「○○を△枚借りてる」という報告をさせています。
黙って使ってたり、カードが散らかってたらガッチリ怒ります。
先日次男が黙って俺のDDZ使ってたから4の字固めしながら
弁慶にパンチ連打してやった
)

もしなくしたら、
「ちゃんと管理していなかったお前が悪い。」って
しかりつける。超怒る!!

だって自分の宝物じゃないですか。

万が一盗られたとしても同じ。
もちろん盗る奴が悪いんだよ、間違いなく。
盗った奴は自分が成長するにつれて後悔するからね。
楽しかった思い出よりもそっちの方が鮮明に覚えてたりするから。
カードだけじゃなく盗るのはよくないよ、絶対。
欲しい物はお年玉やお小遣い、お手伝いをして買いましょう!
大人だって仕事して色々買ってるんだしね。

あ、サメもダメよ。退治しちゃうんだから.....

それでは口うるさいおやぢから一言

カードゲームをしている子供たちへ

「カードの整理、管理は自分でしっかりしましょう。
もし遊んでてカードがなくなっても盗られたと思う前に
ちゃんと管理していなかった自分が悪いと思いましょう!
家での片付けもしっかりしましょう
そうすればいつもは怖いお母さんだってニコニコだよ!
そしてもし僕と出会うことがあれば一緒にDMしようね。
怖くないからね。気のいいおやぢですよ。」

それからカードゲームをしているお子さんをお持ちの親御さんにも

「カードは自分の責任で管理、整理させたほうがいいと思います。
それができていなければガッチリ怒ってください。
なくしたときは尚更です。
自分の大切なものですから。
そして、たかがカードとか思わないでください
大袈裟かもしれないですけど
子供たちにとってカードは
友達と遊べるROLEXやシャネルのようなものだと思います。
だから決めたルールの中でたくさん遊ばせて下さい。」

こんなヤカラが言ってもあまり説得力ないですけど。

少しの人にでも理解していてだけたらなと。


では^^w









寄る年波
「さよならは別れの言葉じゃなくてぇ
 再び逢うまでの遠い約束~」


海坊主です。

昨日録画してあったワンピースのチョッパー編を子供達が見てました。俺は映画館で見てきたし見ると号泣してしまうので、離脱してデッキ構築。

ところがその後、自分にとってとても大切な人の小さいさよならがあって結局一人号泣.....

年取ると涙腺弱くなっていかんね。

少し前にバイバイしたらしいんだけどそれも気づかなくて...

ふがいないやら寂しいやらでもうね...

きっと元気にやってるだろうし元気でないと困る。
また会えるしまた弄ってもらいたいからね!

次会うまでにサメでも狩ってますかね。

最後に

「僕が言ってやる

 でっかい声で言ってやる

 聞こえて欲しいあなたにも


頑張れ!!」

では!





きっと繋がっていくもの
最近は忙しくて更新もままならなくてすみません。

海坊主です。

我が憩いの場所であるFBに通い始めて1年ぐらいになります。

最初の頃はDMすらほぼ分らずの状態でした。

FBのスタッフのみなさんや、FB勢、
クールオフ勢、そして常連さんと
ほんとに優しくしていただいて今の自分がいます。

仲良くなるなり武闘派入りするし.....
30過ぎのおやぢをすぐdisりだす青年たち。
同じ武闘派なのにdisりあってる北関東の人?(けもの?)や
東京の北の方に住んでいる武闘派のボス。
出張と言いつつ実はFB来店が目的であろう京都の方。
負けず嫌いな横浜のおやぢさん。

たくさんの人に支えられて今の自分がいます。

これからもたくさんの出会いや別れがあると思いますが
少しでも繋がっている限り今を楽しんでいこうと思います。

これからも怒られたり笑ったり泣いたりムカついたり
たくさんあると思います。

その1つ1つを大切にしていきたいですね。

仲良くしてくれてるみなさん

ほんとにありがとう。

これから仲良くなるみなさん

よろしくお願いします。

みんなに感謝!!



噴火
自分はこう見えて気管が弱く冬は鼻水と咳との戦いなんです。

またまた~と思った人は身なりで判断しないように。

海坊主です。

ずいぶん前から思っていたのですが
さらにムカついたので
毒吐きます!!

テイネイゴ ムズカシイ。 ジブンノクニノコトバデ ハナス

まず近所のカードショップに行った時、
子供二人と行ったんだけど、
ちょうどDMの大会の最中でした。

大会もひと段落して近くにいたお兄ちゃんに、

「もし大会終わってるならDMしませんか?」

って聞いたら、

「まだ」

終了.....

そう言って友達と俺にがっつりガンたれて
隣のいすに荷物おいて友達とデュエルしてた。

お前らそんなにえらいんか?
お前らの店か?

子供たち居なかったら多分怒鳴りちらしてた。

たまにFB以外の店にも行くけど
こういう輩いるよね。

我が物顔で居座って横柄な態度とるやつ。
デュエル中でもむかつくやついるけど
遠くで見てても腹立つ。

視界から消えろレベル
視界から消し去るぞレベル

あと、

お客さんがいるのに
電話だろうが直接だろうが平気で店員怒鳴り散らしてる店長

バカじゃなかろうか?
どんだけ空気重くしてるのか分ってないね。

お客商売でしょ。
みんなが楽しんでるのに店のリーダーがぶち壊してる。

これはカードショップだけじゃないけどね。
短気とか教育以前の問題
お前が研修からやり直してこいよ。

もちろん人間は感情動物だけど
理性があって自分をコントロールできる力持ってるんだからね
過剰でなくてもいいけどある程度は周りのことを考えないと。

もちろん俺もこれから気をつけますので
足りないことがあればどんどん言ってください。
まだ、分らない事だらけですので。

俺も言葉使いとか丁寧なほうじゃないですけど
これからムカついたら言いますから。

では^^w


以下コメ返し







続きを読む…

◆ 検索フォーム

◆ RSSリンクの表示

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ QRコード

QR


copyright 2006-2007 海坊主のつぶやき all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
