海坊主のつぶやき

◆ プロフィール

海坊主!

Author:海坊主!
多趣味な船乗り
DMや競馬、日々の出来事のブログです。

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

未分類 (16)
TCG (15)
デュエルマスターズ (122)
競馬 (55)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近気になること
JINみて泣いてました。

海坊主です。

年取ると涙腺緩くなるってほんとよ。

この前某有名人がつぶやいてました。

「綾瀬はるかは至高」だと。

うん、間違いない!

そんな訳で今回は色んな方面で最近の気になる事をちらほらと。

DM

スタートダッシュがもうすぐ発売ですね。
余裕で2つ買い。
でも、プロモ欲しいから2回並ばないとね。
コロコロも当然買いましたよ。
ダッテ、トラ、スキ....
トリプルダッシュデュエルもチャンスあれば参加したいな~
こんなヘタレおやぢでよければどなたかチーム組んで下さいませ。
5月発売のK・D・Rも楽しみだしね
ワクワクと同時に財布が心配でござる。

神・氷室京介

被災者支援ライブを6/11に東京ドームでやるらしい

しかも全曲BOOWYの曲!!!!!!!!!!!!!

これね語ったら寝れないね。
脳汁溢れてる人いっぱいいると思うね、俺含めて。
BOOWYは俺のJ・ROCKでは最高にして最強。
ソロになってから歌ったことの無い歌もやるらしいし。
チケット取れないだろうけどトライしてみます。

プロレス

こちらも被災者支援でメジャー3団体が合同開催するらしいです。

開催することはとても素晴らしいんだけどあまり興味が湧かないんだよね。
根っからのプロレス好きだしプロレス歴も長いけどね。
初めて気絶したのは小1のとき友達のお兄ちゃんに
バックドロップで投げられて


それぞれの求めてることが違うし
見せようとしてるところも違う。
俺の好きなプロレスをする人が少なくなってきたからかな。
こういうこと言うと夢がないかもしれないけど、
自分の団体で頑張った方がいいと思う。
もしくは、同じプロレスを求めてる人達でやるとか。
会社絡むとなんか、ね.....

競馬

24日からかな?
WIN5という新種馬券の発売が始まります。
といってもまだI-PAT限定みたいだけど。
これは指定された5レースの勝ち馬を全部当てるというもの。
MAX支払いは2億円で残金は繰越。
夢はあるけどね.....
ロト6よりは確率いいんじゃないかな?
ガッツリやる気はないけど家族の誕生月かなんかで買ってみようかなと。
春のG1シリーズもスタートしてるし皐月賞あたりからまた
当たらない予想でも書きますかね。


では^^w




震災と近況報告
ご無沙汰しております。

海坊主です。

まず、今回の震災で被災された方々に
心からお見舞い申し上げます。
1日でも早く復興することを心から願っております。

我が家はみんな無事に過ごしております。

11日から1ヶ月の休暇に入ったので
滞っていたブログの更新やカード整理、デッキ構築などをしたかったのですが.....

また落ち着いたらブログで報告します。

みんなで楽しくDMできる日を待ってます!!




謹賀新年
あけましておめでとうございます!

今年も海坊主をよろしくお願いします。

とは言ってももう七草も過ぎてしまいましたが...

年末年始はどのように過ごしましたか?

寝正月?
里帰り?
仕事?

僕は大晦日まで仕事でした。

で、大晦日に奥さんの実家に行って正月を迎えました。

子供たちは毎回恒例のデパートのゲームコーナーでコインゲーム三昧。
(おばあちゃんが4000枚ぐらい貯めてるからやり放題!)

俺は毎年恒例の運試しパック剥き。
そのデパートは4パック500円で新春初売りするのです。

年末に浅草寺のおみくじで凶が出たなんて言えない...

元旦 1回目 カンクロウ(2枚目)
    2回目 バルガディアス(3枚目)
    3回目 プラネット・フィスタシオ(2枚目)

2日 1回目 ファイナル・ストームXX NEX(初)
    2回目 プラネット・フィスタシオ(3枚目)
    3回目 なし...
泣きの1回で4回目
        ロマノフ・Z・ウィザード(初)

ちなみに2日は子供たちも参加(2回ずつ)
    長男 ファイナル・ストームXX NEX(初)
    次男 爆竜 GENJI・XX(2枚目)
       大神秘 ハンニャ(2枚目)

いい感じ?なのかな。
GENJI欲しかったっす.....

1つ言える事はサイキックのSRは俺の事が好き(はーと

3日から仕事

5日金杯で乾杯←完敗

飲みすぎ食べ過ぎに注意して今年1年元気に過ごしましょうね!!








        

イケメン勢食べ歩紀
イケメン過ぎて困ってます。

海坊主です。

先日栃木が生んだ猛獣、
ガチムチデュエリスト虎さん(http://toranomaki0528.blog109.fc2.com/)
と食べ歩記をしてきました。

待ち合わせは雷門。
少し早く到着したんだけど人力車の客引きが凄いのね!
まぁ、俺は声掛けられなかったけど。

ほどなくすると門の方から仁王像が歩いてくるではないか!!
「ひーーー、何も悪いことしてません!!!」と
頭を抱えてかがみこむと虎さんでした。

虎さんは前日にプリティーデュエリストまにちゃんと海鮮デートだったらしく
次の相手が俺ということに少々納得がいかない様子。

虎「おー、久しぶりだな」
海「へい、ご無沙汰しておりやす」
虎「行くぞ!」
海「へい、どこまでもお付き合いいたしやす」

とまあこんな感じで仲見世通りをぶらり散策。
おもちゃ屋を覗いて、本堂でお参りをしてしばらく歩いてると、
虎さん何かを発見。

「もんじゃまん」

何でもかんでも入れればいいてもんでもないんでしょうが、
虎「食べるか」
海「へい、ではあっしも」
ということで、本日の1品目。
それがこれ
201011221059000.jpg
これが結構おいしいのね。
当然ペロっと完食。

それから間もなくまた何かを発見。

「大学芋」

俺の好物なのです。
虎「食べるか」
海「へい、喜んで」
ということでこれ
201011221114000.jpg
これがまた美味しい。
たれも芋も抜群でした。

はい、余裕の完食

またまたぶらりしてると
ランチの時間に。
後輩に聞いたお店を探すが見つからない。
ぐるぐる回ってやっと到着。

ミソカツの「カツ吉」

本日3品目
そしてここからが食べラッシュ
201011221153000.jpg
残念ながら店内撮影NGということで写真はないのですが
いやぁ美味しかった!!
俺はノーマルのとんかつ
虎さんはみそかつ
ほんとに美味しいから遊びに行かれた方は是非いってみてね。
虎「ヌシの後輩もなかなかやりおる」
海「はっ、ありがたき幸せ」

店を出ると斜め向かいに後輩から聞いていたアイスクリーム屋が
虎「デザート食べるか」
海「はっ」

4品目
201011221245001.jpg
なんとビックリ蟹の身入りアイス
虎さんはヒマワリアイス
蟹の匂いも味もちゃんとしました。
結構食べれますよ。
他にも納豆とかありました。
興味のある方はどうでしょう。

そしてまた斜め向かいにこれまた聞いていたプリン屋が
虎「わしはプリンにはうるさいぞ。ダメだったときは分っておろうな?」
海「はっ、はは~っ!その時は腹を切る所存でございます」

で、5品目
201011221255001.jpg
最高!!!
プリン最高!!!
マジうまい
プリン大好きまじ美味い。
一回食べてみて下さい。
虎さんにも喜んでもらって良かったです。

お腹も一杯になったところで
スカイツリーまで歩こうということに。
その途中で、
虎「行ってみたいお店があるのだが異存あるか?」
海「めっそうもございません。」
モッフルを食べたいということでスカイツリー見ながらそのお店を探すことに。

スカイツリーです。
多分今のところの最接近かな?
495mらしいです。
201011221348000.jpg
大きくなって~(田舎のおばちゃん風
あと200mぐらい伸びるんでしょ。
すごいね~。人もいっぱいでした。

んで、モッフル屋探し。

モッフル?
初耳です。
イメージとしてはワッフルのモチモチバージョン。

1時間ぐらいあるいたかな?

警察に聞いたりネットで調べたり、本を立ち読みしたりで
やっと到着。

それがここ
「カフェ ギーゾ」
201011221441001.jpg
ほんと隠れ家。
ぱっと見一軒家。
よく見ないとスルーするよ。

6品目、いよいよモッフルとご対面
201011221502000.jpg
奥、虎さん-モッフル黒蜜きなこonアイス
手前、俺-モフッルチョコソースonアイス
絶品!!!!
あれだけ食べてまだ美味しいんだから素晴らしい!!
アイス乗っけて400円!!
これもうれしいよね。
店長さんも気さくな方で大満足でした。

2人ともペロリとたいらげ
終点のFBへ
しばらくデュエルしてると
Deadmanくん、蜘蛛くん、みじんこちゃんが。
揃って晩御飯に。
これも虎さん希望のマンモスカレーに行くことに。
最後の1品。
7品目ハンバーグカレー
(この写真は虎さんの1Kとんかつカレーです)
201011222025000.jpg
また美味しいんだこれが。
ボリュームもあって大満足。

ごはんも食べていよいよお別れ。
虎「ではまた会おう!」
海「はっ、心よりお待ち申し上げております!」

食べた食べた!!!
食べっぱなしでしたね。
虎さんともゆっくり遊べたし大満足の1日でした。
お馬の時間 エリザベス女王杯
天皇賞いただきました!!

まんまでしたけどね。

ペルーサ出遅れなかったら勝ってたでしょ?
ダメかと思ったけど吹っ飛んできたからね。
でも全てにおいてしっかりしてるブエナは強いね。
まあ俺はペルーサが1番だと思ってるけど。

エリザベスですね。
興味は1点かな?

5冠なるか?

ではいってみましょうか。

エリザベス女王杯 GⅠ

◎メイショウベルーガ 男馬の1流どころと当たって力つけてきたし
              結果出してきたしね。ここ目標だったし。
              アパパネやっつけるならこの馬かなと。

○アパパネ       しょうがないかな。強いし。ただ疲れでたみたいだし
              あくまでも目標は前走でしょ。
              ただ勝って欲しいよね。

▲アーヴェイ     良さそうね。なんとなく。外国馬は買うなら穴馬
△サンテミリオン   こんなもんじゃないでしょ。この馬
△アニメイトバイオ  勝てるの?目標は前走でしょ?この馬も。
△リトルアマポーラ  なんかいいらしいね。俺この馬今まで買ったことない。
△セラフィックロンプ 穴っぽいな~。超気になったので。

 
京都11R3連単 フォーメーション

⑤⑨-⑤⑨-②⑦⑫⑯⑰
⑤⑨-②⑦⑫⑯⑰-⑤⑨

スノーフェアリー いい名前。とってもいい名前。でも買わない
           欧州の馬は日本の馬場合わないと思うの。
           来たらDMファンに怒られるかな?

で、お願いします!

◆ 検索フォーム

◆ RSSリンクの表示

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ QRコード

QR


copyright 2006-2007 海坊主のつぶやき all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
