海坊主のつぶやき

◆ プロフィール

海坊主!

Author:海坊主!
多趣味な船乗り
DMや競馬、日々の出来事のブログです。

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

未分類 (16)
TCG (15)
デュエルマスターズ (122)
競馬 (55)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハイドロ考察
こんばんわ。 一杯やった後のほろ酔いの更新です。

公認の大会はほとんどハイドロで出てます。

で、サイキックが出て、光穴を入れたら、
ま~ハイドロの出番が少ないこと!!

とりあえずデッキ公開します。

[ハイドロホール]



セイレーン・コンチェルト ×1
ハイドロ・コミューン    ×1
エナジー・ライト      ×3
サイバー・ブレイン     ×1    
ハイドロ・ハリケーン    ×4   



ムルムル          ×4          
デ・バウラ伯        ×2       
ミスト・リエス        ×1
シャイニー・ホール    ×2 
ヘブンズ・ゲート      ×1 



ソウル・キャッチャー   ×2  
タイム・トリッパー     ×2
ジェニー           ×2             
デーモン・ハンド      ×2           
ロスト・ソウル        ×1

多色

ブラッディー・シャドウ  ×4 
ミル・アーマー       ×3  
ロードリエス        ×3
クイーン・アルカディアス ×1


あまり参考にはなりませんが.....

最近はほとんど穴からチャクラ覚醒で決まってしまいます。
ハイドロそんなにいらねんじゃね?
って思ったんですよ。

で、ハイドロ二枚抜いて、クリーチャーを入れたほうがいいかなと。
フランツとか、ストーム・クロウラーあたりかな~。
闇が少し少ないんで、リバイブ・ホールもありかな?

多色によるマナ事故は避けたいんですよね。

ん~~どうでしょう?(長島監督風に)

帰ったら考えよう!


以下コメ返し

<モルナさん>

大人だけじゃないよ。学生もいるし。
全然ウェルカムだよ。
試験落ち着いたら一緒にご飯でもたべようね

氷鏡
初コメながら、デッキに一つ意見が。

良く出来た構成なので何を抜けば良いか、ちょっと迷うところですが、サーチのクリスタル・メモリーはきっと役に立つと思います。押し込まれてる時にトップすれば、ブラッディ・シャドウが、シャイニーが引けない時や、ハイドロを撃ちたいのに引けない時など、きっと活躍の場は多いかと。

最後に、ご訪問サンクスです。こんなアドバイスで良ければ、またお越し下さいませ。

ハイドロコミューンはナイス・センスです。

ではまた。
2010/07/16(金) 10:25:22 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 検索フォーム

◆ RSSリンクの表示

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ QRコード

QR


copyright 2006-2007 海坊主のつぶやき all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
