海坊主のつぶやき

◆ プロフィール

海坊主!

Author:海坊主!
多趣味な船乗り
DMや競馬、日々の出来事のブログです。

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

未分類 (16)
TCG (15)
デュエルマスターズ (122)
競馬 (55)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっと気になったこと
おはようございます。

35弾まであとわずかですね。

この前長男(小4)と新弾について話してました。

父  「おい、今度箱で買うの?」
長男 「うん、もちろん。お年玉とってあるし。父さんも買うんでしょ?」
父  「当然!」
長男 「あっ、でもエントリーデッキも出るしな~、厳しいな。父さんは?」
父  「当然!○○(弟)は買うの?」
長男 「買うって言ってたけど、多分無理。お金無いもん。
    良いよな~父さんは。買いたい物買えるし。
    俺は買えないから作りたいデッキ作れないよ...」

その場は「父さんは、働いてるからお金があるんだよ。」と
説明しましたが、ちょっと可哀想な気がしました。

僕は、メンコ世代です。確か7枚で20円だったような気がします。
そんなにレアリティーもあるわけではなく純粋にガチンコ勝負みたいな感じで。
今は、遊びも環境も変わったので、人それぞれ見方は違うと思いますが、
作りたいデッキを作る為には、そのデッキに入れたいカードがあって、
その入れたいカードっていうのはだいたいレアリティー高かったり、強かったりで
そうすると、パック買ってもなかなか出ないし、ショップでも高くて
子供たちは集めるのが大変なんです。
そうすると、段々子供の遊べるカードゲームじゃなくなってくるような気がするんですよね。
ショップで1枚1000円からするカードを何枚も買ってあげられないですしね。
例えば、B・ロマノフデッキ作りたいって言ったって
3枚買うと1万円ぐらいいっちゃうと思うんですよ。
新しいものが出るたびに、そういう事になると親はもうお手上げです。
普段足りないときは僕のカードを使ってます。
でも、結局自分の物ではないから使いにくそうなんですよね。全部揃うわけではないし。
使ってる楽しさとか、興奮とかもちがうでしょうし。
 
僕はDMしか知りませんが、他のTCGもとても楽しいと思います。
実際僕ら親子はどハマリですし^^。

もう少し子供たちにも優しい環境になればなと思います。
(パックの単価が下がるとか、レアの封入率が上がるとか)

親子でTCGをしている方はどう思っているんでしょうかね?

俺だけかな~.....


と、重い話はここまでにして、新弾ワクワクしてきました。
バロム・モナークかっこいい!!
たくさんの素晴らしいデッキビルダーの方のデッキを見るのも楽しみですね。

それにしても、ロマノフカイザー・NEX高いんだろうな~


   
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 検索フォーム

◆ RSSリンクの表示

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ QRコード

QR


copyright 2006-2007 海坊主のつぶやき all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。