海坊主のつぶやき

◆ プロフィール

海坊主!

Author:海坊主!
多趣味な船乗り
DMや競馬、日々の出来事のブログです。

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

未分類 (16)
TCG (15)
デュエルマスターズ (122)
競馬 (55)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カードの管理
どうも海坊主です。

たまにはマジメなお話を。

先日、家で子供の友達のカードがなくなりまして。
その時に思ったことを書いてみます。

賛否両論あると思いますが
あくまでも個人的な意見ですので。

みなさんお家ではカードの管理はどのようにしていますか?

家では基本自分のカードは自分で管理しています。
でも僕の方がカード資産が多いので
子供たちは勝手に僕のストレージからカードを抜き出して使ってます。
でも仕事から帰った時は「○○を△枚借りてる」という報告をさせています。
黙って使ってたり、カードが散らかってたらガッチリ怒ります。
先日次男が黙って俺のDDZ使ってたから4の字固めしながら
弁慶にパンチ連打してやった
)

もしなくしたら、
「ちゃんと管理していなかったお前が悪い。」って
しかりつける。超怒る!!

だって自分の宝物じゃないですか。

万が一盗られたとしても同じ。
もちろん盗る奴が悪いんだよ、間違いなく。
盗った奴は自分が成長するにつれて後悔するからね。
楽しかった思い出よりもそっちの方が鮮明に覚えてたりするから。
カードだけじゃなく盗るのはよくないよ、絶対。
欲しい物はお年玉やお小遣い、お手伝いをして買いましょう!
大人だって仕事して色々買ってるんだしね。

あ、サメもダメよ。退治しちゃうんだから.....

それでは口うるさいおやぢから一言

カードゲームをしている子供たちへ

「カードの整理、管理は自分でしっかりしましょう。
もし遊んでてカードがなくなっても盗られたと思う前に
ちゃんと管理していなかった自分が悪いと思いましょう!
家での片付けもしっかりしましょう
そうすればいつもは怖いお母さんだってニコニコだよ!
そしてもし僕と出会うことがあれば一緒にDMしようね。
怖くないからね。気のいいおやぢですよ。」

それからカードゲームをしているお子さんをお持ちの親御さんにも

「カードは自分の責任で管理、整理させたほうがいいと思います。
それができていなければガッチリ怒ってください。
なくしたときは尚更です。
自分の大切なものですから。
そして、たかがカードとか思わないでください
大袈裟かもしれないですけど
子供たちにとってカードは
友達と遊べるROLEXやシャネルのようなものだと思います。
だから決めたルールの中でたくさん遊ばせて下さい。」

こんなヤカラが言ってもあまり説得力ないですけど。

少しの人にでも理解していてだけたらなと。


では^^w





















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 検索フォーム

◆ RSSリンクの表示

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ QRコード

QR


copyright 2006-2007 海坊主のつぶやき all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
