海坊主のつぶやき

◆ プロフィール

海坊主!

Author:海坊主!
多趣味な船乗り
DMや競馬、日々の出来事のブログです。

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

未分類 (16)
TCG (15)
デュエルマスターズ (122)
競馬 (55)

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
は、初めてなんです.....
いっつも訳分んない時間に起こされて仕事してます。

どうも、海坊主です。

昨日は早めにFBに行くことが出来ました。



ぽっち.....

へへへ、大丈夫。寂しくなんかないもん。

俺、一人でだって生きていけるもん。

ということでしばらく待っていると
サングラスをかけた‘イケメン‘Nazoさんが登場。

早速DMをプレイ。
作ったばかりのデッキをイジイジ。

そのあとは、ハルガくんや友達とデュエル。
(モルナくんはできなかったね。今度しましょう!)

まだまだ突っ込みどころ満載ですがなかなか面白い。
っていうか新弾のサイキックや連鎖、マーシャルタッチなど
新しいギミックはすげえ面白いなと改めて思いました。

そうそう、ちょっと話変わりますが、
某カードショップにPS限定大会に行ったんです。
そしたら、
「参加者1人なんですけど...」

へっ...ゆうしょう...なの?

ということで優勝!!
で参加費倍払って欲しかったプロモ4枚ゲト!
欲しかった枚数揃っちゃいましたのでまた帰ったらデッキ作ります。
(ち、違うよ!俺の風体が悪かったんじゃないよ!お店の好意なんだから!!)

話を戻します。

FBで遊んでるとFB勢がいっぱいきて
EDHをやろうということに。

初体験...

緊張と興奮でバクバク。

1回戦

モナークさん、Nazoくん、パラドックスくん、俺(feat・Deadmanくん)
ごめんなさい。よく分らないので解説はなし。
とりあえず、パラくんのジェネラルがモナークさんをワンショットキル。
で、俺がワンショットキルされる。
最後に、パラくんがNazoくん倒して勝利!!

2回戦

Deadmanくん、Nazoくん、パラくん、俺
5ターン目にDeadmanくんのコンボ炸裂!!
俺とNazoくんが1ターンキル。
6ターン目、パラくんがやられてDeadmanくん勝利!
試合時間10分!!!

3回戦はお店の閉店になってしまったのでノーゲームに。

まだまだ覚えることがいっぱいあるし、難しいですが楽しい!!
ハマる理由が分りました。
早くちゃんと出来るようにならねば。

僕のデッキは皆さんの好意と優しさがたくさん詰まった
「ブライオンでブン投げるデッキ」
Deadmanくん曰く、
「1ターンとかワンショットで決まるとかではなくて
もつれて体力勝負みたいなデッキ。全日本プロレスみたいな感じです。」

全日!!!

ぴったりじゃん、俺に。最高じゃん!

というデッキだそうです。

これから俺をdisった奴、
どんどんブン投げるからそのつもりでよろしく!






(嘘。仲良くしてね。ウサギと一緒で1人だと寂しくて死んじゃうの。)


では^^w


以下コメ返し











<ほねクッパさん>

弄る時間が長いほどデッキ構築とかプレイングは上手になると思います。
俺は他の人よりもカードを触る時間が少ないんで。
でもカード弄ってる時間はすごい楽しいですもんね。
「好きこそものの上手なれ」ですかね。
お互い頑張りましょうね!
スポンサーサイト

ヨッシー
EDH初体験、おめでとうございます。

そうです!全日なんです。
相手の攻撃を喰らえども喰らえども、
底知れぬ体力からの、ぶん投げ。
最後はラリアットをくらうんだけど、
ふらふらしながらも、
ジャーマンを豪快に決めてゲームセットです。

ま、ジャンボをイメージして
バトルロイヤル勝ち抜く感じで戦ってください(おー


10月1日にはマジックの新弾もでますので、
EDHの強化ができそうで楽しみです。
EDHは一枚づつ自分好みにしたらいいので、
ゆっくり楽しめるのがいいですね。

2010/09/27(月) 15:35:06 | URL | [ 編集]
やっしー
ご無沙汰です。
「こんなゲームやってられるかー!」
とならなくてホッとしています。
早く対戦したいっすね!
2010/09/28(火) 01:41:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 検索フォーム

◆ RSSリンクの表示

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ QRコード

QR


copyright 2006-2007 海坊主のつぶやき all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
