海坊主のつぶやき

◆ プロフィール

海坊主!

Author:海坊主!
多趣味な船乗り
DMや競馬、日々の出来事のブログです。

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

未分類 (16)
TCG (15)
デュエルマスターズ (122)
競馬 (55)

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゃんとした人が言うと説得力がある
先日の美食倶楽部のときに、どうしたら親御さんにTCGを認めてもらえて
参加させることができるか?という話題になりました。

そのときになつきさん http://castle1moon.jugem.jp/ から
「まずはカードはちゃんとかたづける!」と言われました。

その一言ですごい納得ですね。説得力がありました。

で、少し自分の意見を交えながら
おやじデュエリストとしてどうしたら親子仲良くできるかを
書きたいと思います。

○カードをかたづける

もうね、これをちゃんとするかしないかでお母さんの扱いが全然違う
最悪捨てられるからね。
置きっぱなしで違う遊び始めたり、どっかにいったり。
これは小さい子だけじゃないと思う。
ストレージを買ってもいいし、
なければサイズの合う段ボール箱でもいいと思う。
多分ちゃんとかたづけができない子は強くなれない。

○なくさない

上と似てるけど。
これは自分のカードの管理はしっかりしましょう!ってこと
友達と遊んだときとかに無くなったりすると
盗った盗られたの話になるでしょ。
これも悪い印象しか残らないから絶対ダメ!
一回一回自分の箱にかたづけるぐらいでやらないと。
結果そうすれば散らからないしね。
本当ならスリーブに入れるのがいいよね。
自分のだってすぐわかるから
全部のデッキをスリーブに入れるのはお金がかかるから
一番使うデッキと大事なカードだけでも入れたほうがいいと思う。

○あいさつをする

「お願いします」
「ありがとうございました」
すごい大事。
お父さんに相手をしてもらうときは特にきちっとしたほうがいいと思う。
TCGとテレビゲームの違いはコミニケーションの違いだと思う。
人と人がやってるからね。
親御さんも子供と笑いながらデュエルしたら楽しいしうれしいと思うよ。
(デュエル中は真剣勝負だけど)

○勝ってもはしゃぎすぎない。負けても怒らない

経験上だけど、あまりはしゃいだりふてくされるのもよくないね
相手に嫌な思いしか残らない。
勝つ時もあれば負ける時もあるから
勝てばうれしいけど、プレイングの話をしたり
デッキ構築の話をしたほうがいいね。
話をするだけじゃなくて聞くことも大切
お互いの話をすることが大事。

他にもあると思うけどこういうことをしっかりやっていれば
親御さんもそんなに嫌な顔しないだろうし、
「お父さん、相手してよ」って言えばやってくれるんじゃないかな?

[しっかり決められたルールの中で自己管理ができて楽しい遊びなんだよ]
ということを分かってもらう。

そうすればきっと家族で楽しくできると思います。

では^^w


以下コメ返し
<狼@NEXさん>

そうですね!!
まだまだ楽しいことが待ってますね!!

年末に向けてアゲアゲでいきますよ~


<ほねクッパさん>

上半期にいいことがあったのかな?

じゃあ更に上を目指して頑張りましょう!

ちなみに36弾のときは七夕だったので短冊に
「いいカードが当たりますように」って書いたら
チャクラ3枚とボルメビが当たりました^^
願掛けもありかも?
スポンサーサイト

がががっち
以前はこうゆう記事書くおやぢさんが沢山いたの。
最近見かけなくなっちゃたけど…
でも本当はいつの時代もこうゆう記事書く人がいなきゃ
ダメなんだよねぇ。
したり顔で綺麗事だけじゃないですからね、心の教育は。久しぶりに初心に戻れる記事読みました。
ありがとうございます(^O^)/
2010/09/17(金) 10:34:48 | URL | [ 編集]
ほねクッパ
うんうん、デュエマの始めに「よろしくお願いします」
デュエマの終わりには「ありがとうございました、
楽しかったっす(笑)」が基本ですよね。
基本がなってない人がいますもんね。
ぼくはそうゆう人とはデュエマしたくないですね。
2010/09/17(金) 16:44:10 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ 検索フォーム

◆ RSSリンクの表示

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ QRコード

QR


copyright 2006-2007 海坊主のつぶやき all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
