海坊主のつぶやき

◆ プロフィール

海坊主!

Author:海坊主!
多趣味な船乗り
DMや競馬、日々の出来事のブログです。

◆ 最新記事

◆ 最新コメント

◆ 最新トラックバック

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリ

未分類 (16)
TCG (15)
デュエルマスターズ (122)
競馬 (55)

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しょうがないよ、しょうがない
相変わらず寒いですね。
DMの大作戦がもうすぐ発売なので
脚貯めてウズウズしている今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

海坊主です。

前回に引き続き海坊主的トキメキの1ページを紹介しようかなと。

今回は
Boowyです。

青春ど真ん中!
今でも色褪せないし輝かしい時代でした。
人としては???になっていった時期ですね

小5で兄貴にカセットテープ!!で聞かせてもらったのが最初ですね。
only you か b-blue が最初だったんじゃないかな?
1発で「かっけ~!」って思ったね、うん。
周りはアイドルだったりJpop聞いてたけど
俺は鼻歌でmoralやschool out歌ってたのです。ダメナコデスゴメンナサイ
中学に入るとBoowy好きな子が結構いて盛り上がりましたね。
その頃longer than foreverやmemoryを聞いてジーンとしたりして。
そして我が中学でLAST GIGS事件というものが勃発しましてね。
内容は割愛です。しゃべれません
高校ではバンド組んで文化祭で歌ったり。ヴォーカルイェイ!
この頃は素晴らしいバンドがいっぱいいましたね。

1回でいいから復活しないかな~
もう交われないのかな~

俺の中ではいつまでも輝き続けるんでね

Boowyのメンバーにはいつまでもカッコよくいて欲しいです。

最後に
「I love you longer than forever」


では^^w



説得力っていう衝撃
人生で初めて深く反省させられたのはは3歳でした。

海坊主です。

僕は今まで色々な場所で光り輝くものを見てきました。

そういったものを皆さんに紹介できればなと。

今回が第1回目ということで恐らく人生で初めて
それは....ダメでしょ
と思ったことを。

小4で家出してオヤジに見つかって某大手スーパーダ○エーの前でマウントとられてフルボッコされたのが本来のダメだと思うんですけど、そんなの誰も面白くないのでそこそこメジャーなやつで。

その名は、
ジャンボ鶴田
な~んだって思った人は回れ右で。

小学校低学年の頃はタイガーマスク、マスカラス、ダイナマイト・キッド
あたりや、テリー・ドリーVSシン・シークが好きだったですけど、
大きくなるにつれて鶴田戦を見る度にそれはダメでしょ、と。
ま~この人のバックドロップは芸術。
今のレスラーはお腹に1回乗せて斜めに落とす人が多いけど
この人は「後ろに落とす!」
超世代軍とやってた頃は鬼畜だったですね。
見てて「今のはダメだろ~」とか独り言行ってましたもん。
後ろに落とすの難しいのよ、ホントに。
ドッロップキックも「当てる」だけじゃなくて、
空中で1回貯めて「蹴る」。まあ「蹴る」
この映像には出てないですが
キチンシンクもおかしい。
「それ吐くやろ、出ちゃうやろ!」レベル
いまだに日本人最強と思ってます。
プロレスラーってすげえなって思ったですね。

橋本選手も三沢選手も亡くなってしまったので寂しいかぎりですが
こういう選手がまた出てきて欲しいものです。


どうでしょうか?
こんな感じでまた紹介できたらなと。
これは完全に僕目線なのであしからず。


では^^w
カードゲームはメチャクチャですけど...
いつもご無沙汰って言ってますね。

ご無沙汰してます。

海坊主です。

先日「メンコ」の話が出ましてちょっと昔話でも。

今、昔の遊びがリニューアルされてますね。
ハイパーヨーヨーとかベイブレードとか。
リニューアルとは違うのかもしれませんけど。
僕は、断然メンコでした^^;

僕等は四角いメンコ、通称「カクメン」で遊んでました。
メンコで遊んだことのある人はだいたいメンコをひっくり返す
遊びだったと思うんですけど僕等は違ったんですよ。

みんなで決めた枚数を出し合ってそれを塔にするんです。
それからその1番下にボスみたいなメンコを置くんです。
で、順番で自分のメンコぶつけて完全にボスメンコを出した人が勝ち。
僕らは「ミヌキ」って言ってました。(漢字だと「身抜き」かな?)
上手くいくと1発で抜けるんですよ!

もちろん勝った人がメンコ総取り!
(このころから勝負事は好きでしたね)

参加人数が5人で1人100枚だと500枚!!!
かなり興奮しますよ。

僕は結構上手な方でしたからキッコーマンの箱3つ分のメンコ持ってましたね(ドヤッ

メンコも安かったですしね
確か6枚ぐらいで20円だったと思います。
とはいっても家は小遣いなかったので頑張って勝たないといけないんですけどね。
あとは.....................内緒

他のメンコ遊びは靴飛ばしや
メンコ○○枚でクジ引いて当たるとレアメンコがもらえるくじ引きなど。
(レアメンコとは初代仮面ライダーや実写版レインボーマン、
ジャンボーグAなどの古いメンコ←フルメン)

みなさんはどのような遊びしてたでしょうか?

今は色々な遊びがあっていですよね。
そういう僕もDMにドップリつかっているわけですが.....

遊ぶって何歳になってもおもしろいですよね。

このまま遊んでいられたらいいですね


ではまた^^w











何か、ね。
どもども。

先日近くのホームセンターに行ったら

カブトムシ
オス 598円
メス 498円

で売ってた...

そしてそれを物色している親子。

「裏の林で獲れますよ~」

って心の中で言いました。

お金は使わないと世の中回らないからね。
うん、間違いない!

海坊主の近況ですが
諸事情によりモチベーションが全然上がらないのですよ。

全然ダメ...

DMの新弾も買いましたが剥いただけでまるっきり触ってないし。

SR
ザビ ミラ
シンリョク ガリバー   が出ました。

元気が出たら弄り出します


では^^w
AKBの総選挙で思うこと
どうも。海坊主です

いやぁ凄いですね!総選挙。

ちなみに、

俺、次男押し→ともちん、8位
長男押し→こじはる、6位    でした。

個人的見解ですが、
ともちんが8位に後退したのはコアなファンが少なかったじゃないかなと。
CDを何枚も買って投票するファンが少なかったんだと思いますね。
新橋あたりではともちんが1位らしいですし
女性ファンも多いって聞きますしね。

ともちん→JJ、anan
(全員ではないですけど)
他のメンバー→ヤンジャン、ヤンマガ
のような感じなのではないかと....

ともちんには頑張ってアムロみたいになってほしいです!

しかし神7って.......

で、話は変わるんですけど
総選挙のやり方に賛否両論あるみたいで。

両方の意見は分かりますよ

押してる人には頑張ってほしいよね
少しでも上にいってほしいもんね
でもそんなにCD買って聞くの1枚でしょ?
聞かないで処分されたCDは1枚や2枚じゃないと思うしね。
ヤフオクあたりでも投票券が高値で取引されてたらしいしね

このままだと来年はもっとすごいことになりそうなので
違うやり方を見つけないといけないと思うんです
企業の利益とか色々なしがらみがあるんでしょうけど

例えば、どこぞの石油王が無名のメンバーの誰かを見染めて
CD買えるだけ買って1位になったらどうなの?
まあ無いだろうけど無いことは無いでしょ。
外国でも放送されてるしね。

もっとたくさんの人が参加しやすい総選挙になればいいですね。

AKBがAKaBaneからもじれば良かったのにと言ってみる。


では^^w






























◆ 検索フォーム

◆ RSSリンクの表示

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ QRコード

QR


copyright 2006-2007 海坊主のつぶやき all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
まとめ
